2009年10月11日

FXは、世界の様々な国の通貨の売買取引ができます。




====================
http://fxok.nomaki.jp/index.html
FX(外国為替証拠金取引)初心者でも簡単
FX(外国為替証拠金取引)は、今、人気の投資です。
少ない金額から始められます。
====================



FX(外国為替証拠金取引)は、世界の様々な国の通貨の売買取引をすることが
できます。しかし、この、FX投資に参加する前に、初めにそれぞれの通貨の事や
特徴、その国の政治経済などの情報を勉強して基礎知識をある程度頭に入れて
から、どの通貨につて売買取引するか決めることが大事です。


このことについて、全然知識を持たないで、ネット上の色々な書き込み等を見て
「儲かりそうだな!」なんて、簡単に売買取引を始めると必ずのちに
「しまった!」と、後悔することが出てきますよ。
そこで、少しアメリカドルとEUのユーロ、英国のポンドについて考えてみましょう。


まずは、誰もが知っている「アメリカドル」についてその内容を見てみます。

このアメリカドルは、言わずと知れた世界中の貿易などの決済通貨として
その地位は長く続き、基軸通貨としてどの国も外貨といえばアメリカドルを
多く保有し、自国の経済力を示す道具にして居るくらいです。

昨年来のアメリカ発の経済不況で、世界がアメリカに対して不信感を持ち始め
ドルの地位が揺らいでいるのも事実ですが・・・・・。
今後の成り行きは非常に注目に値するものですね。

さて、そういうわけで、最も、人気のあるのはこの「米ドル」であって、
FX(外国為替証拠金取引)の初心者には分かり易い通貨なんですね。

「米ドル」は、先ほども書いたように、殆どの国で貿易の決済などに使われるため
今でも世界で最も流通量が多い通貨なんですね。


世界の経済取引である、輸出や輸入などの決済や、その国の外貨の積み立てなどに
使われるのが「米ドル」で、各国の信用度が低い国などの通貨での決済は、大きな
リスクを伴ったり、世界の経済市場に余り流通していない国の通貨では為替手数料
などが高くなったりしてコストが高くなってしますんですね。

ですから、世界で一番多く流通している「米ドル」が、基軸通貨として殆どの国で
使われると言うわけです。

その「米ドル」の信頼度は高く、地域紛争や国際情勢の不安定要素が見られたら
国や投資家は、こぞって「ドル買い」を積極的に進めてきました。
それは、それぞれの国や投資家が資産を安全なものへシフトさせよと言う機運が
高まり、「ドル買い」に進むようになり、ドル高が起きていました。

しかし、先般のアメリカ同時多発テロ事件、いわゆる、9・11事件の後、アメリカ
自体が不安定になり、ドルの信用が崩れ始め、さらに昨年来のサブプライムローン
低所得者向けローンの問題が発端になりアメリカの金融システムが大きく崩れて
信用不安はさらに大きくなっています。

そのため、米ドルは、何かあれば売られ、最近では株安と同時に米ドルは非常に
安くなっていますね。
今後、今(2009年10月現在でドル円は、1ドル89円近辺)のようなドル安が長く
続くかどうかは、これからのアメリカの経済情勢の復活などにかかってきます
からなんともいえませんが、しばらく時間はかかるような気もしますね。

そんな中でも、米ドルは依然として現在も基軸通貨には間違いありません。
ですから、いまから、FX(外国為替証拠金取引)を始めようという方には、この
身近な「米ドル/円」への通貨ペアは投資しやすくお奨めとなります。

他にも、通貨ベアは沢山有ります。
しかし、一番身近で情報も多く、何かと気になる国が、アメリカですから、
なじみの無い国の通貨に投資するより、分かり易いですね。

とにかく、情報がすべてですから、その情報量が多いことと分かり易いという
ことは、投資をする際にはとても重要なことになります。
そして、値動きのある時間帯も重要になります。

ニューヨーク市場が始まる時間が日本では夜21時(9時)から
翌日の朝、7時となります。
この時間帯が、米ドルの動きが結構ある時間帯なんです。
それは、この時間帯にアメリカの各種経済指標などのデータなどが発表されたり
するので、その数値などを見て、為替市場の値動きが大きくなったりします。

ですから、そのような通貨の変動を狙って取引を行うことも可能になります。






=======================
http://kawasewafx.blog71.fc2.com/
外国為替(FX)で確実に稼ぐための最新情報
外国為替(FX)が確実に稼ぐことが出来る最新情報を
探しましょう。
=======================









同じカテゴリー(FXで初心者の最新の更新)の記事
 豪ドル、個人投資家に人気NO1となっています。 (2010-01-17 15:48)
 外国為替市場で6日ぶりに円高!  (2009-12-08 15:38)
 初心者に優しい、FX投資にチャレンジできるツール! (2009-11-21 13:30)
 FX、儲けるチャンス?基幹産業85円を想定レートに! (2009-11-08 15:27)
 初心者が安心してFXを始める方法とは?無料でどうぞ! (2009-11-06 11:29)
 東京外為が1ヶ月ぶりの円安、92円台前半に! (2009-10-27 00:29)